和歌山県下津町 鈴木農園  みかんの産地直送販売、適度な酸味のある昔懐かしい味をお届けします。
 ご購入は鈴木農園へ
TOPへ| 商品情報 | みかんについて | 我が家の暮らし | 周辺情報 |お問い合わせ
2003年のお客様の声
お客様の声へ  
2003年度、今年もミカンに付いて沢山の感想・励ましを頂きました
私にとって宝物 “お客様の声” をご紹介させて頂きます
2/2 O 様

先日はお世話さまでした。お蔭様で〇〇さんも喜んでくださり
うれしく思います。
私もネーブルでマーマレードを作ったら最高においしくできて家族にも
喜んでもらえあっという間になくなってしまいそうです。
  安心して厚めの皮をたっぷり使えるのがおいしさの秘密ですね。
2/1 S 様

我が家ではおみかんをいただくのは私一人なのですが、
友達がちょこちょこと貰いに来るので結構早くなくなります。
すっかり小さいおみかんにハマッている私ですが、みかん好きの友達はみんな、
おいしいと言ってくれます。それでは、今回もよろしくお願いします。
1/21 埼玉県 F 様

ごぶさたしております。
1年ぶりの注文になるのでしょうか。

去年作った橙のポン酢は、すごくおいしかったので
またつくろうと思います。
去年は5キロだったでしょうか。
去年と同じ量をお願いします。
1/14 岩国市 N 様

先日送って頂いたみかんがもう半分を切り、「お互い遠慮しないで食べたいね。」
という家族合意のもと 追加注文します。ほんとに美味しいみかんですね。
鈴木さんご一家のご苦労の賜物ですから感謝して頂かなくてはいけないのに、
ついムシャムシャ〜と・・・・。(^0^)
よろしくお願いします。
1/9 N 様

今日、とっても楽しみにしていたみかんが
届きました。

来たい通りの味です。
安して食べられる上に、顔の見える商品と言うのは抜群ですね。

 ちょっと失敗だった事があります。
2箱にすればよかった。
子供達が予想以上に食べてもうすでに箱の半分食べました。
あまり果物を食べる家ではないのですが、
美味いものは子供は正直です。

又注文しますのでよろしくお願いします。
1/7  宮城県 S 様

昨日、みかんが届きました。
「みかん切れ」になってたので、すぐに送っていただき助かりました。
今回のみかんは、前のよりも味が濃いように思います。
とてもおいしいです。

1箱は義姉に届けようかと思っていたのですが、この食べっぷりでは・・・
主人は喉が渇いたと言っては、みかんを食べているんですよ。

近ければ、車で買いに行けるんですけどね。宮城じゃね・・・
夏の果物は、けっこう車で産地まで買いに行くんですよ。
福島、山形は果物王国で近いですから、ドライブがてら買いに行きます。
桃やぶどうは、鮮度の違いは大きいですよ。
特に、なじみのお婆ちゃんの桃が最高です!!

今年も、おいしくて安心なみかんを宜しくお願いします。

12/28 神奈川県 F 様

お忙しい中、早速送っていただきありがとうございました。
すぐに箱を開けて、食べてみました。 
久しぶりに美味しいみかんに巡り合う事が出来ました。  
また、直筆のメッセージも嬉しかったです。ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
12/5 K 様

こんにちは。ミカンすぐに送って下さってありがとうございます。
みんなで頂いてしまいました。
やっぱりこれですよね。皮は薄く実はプリプリしていて、色も綺麗で
味は言うまでもありません。このしっかりした確かな味!
本当に本当に大好きです。
小さいミカンは子供達にも食べやすく、安心してあげられるって
本当に幸せです。ありがとうございました。
12/4 M 様

こんばんわ!昨日みかん届きました。
早速息子と頂き <やっぱりここのみかんはおいしいね!!>と、
小6の息子が言ってました。
もちろん、その後家族全員で頂き<やっぱり・・・・  。>と、
まぁ同じことの繰り返しで、ほんとにお願いしてよかった!
12/3 U 様

先日のみかん、あっというまになくなりましたー
娘の友達がきて、おいしいおいしいと山ほど食べて帰りました。(^_^)b
娘はみかんを保育園のころからなぜか食べなくなっていたのですが、
1回これ食べてみと、言うと食べてみて、おいしいーーー
昔ながらのみかんならたべれるーーと食べることができました。やったーーー!!
実家の母も大満足、姉の所の分と一緒に追加注文したようですね。。(笑
ほんとうにおいしいみかんありがとうございます。<m(__)m>
収穫大変でしょうがお身体気をつけてくださいねv
12/3 H 様

今夜届きました。
早いですねー!

期待どおりスゴクおいしい!
感動しました。
もうスーパーで買えないです。

私は、甘いだけのみかんが嫌いで、
(盛岡では、ドヘンとしてる味。というのですが…)
ここ数年「甘いだけじゃなく酸味もあって、味が濃いみかん」を追い求めていま
した。見た目はまったく気にしません。
まさに、めぐりあえた!という感じです。
ビンゴです。
11/23 N 様

昨日みかん届きましたありがとうございました。
早速開けて食べてみました。
期待していたとおり、懐かしいみかんの味でとてもおいしかったです。
家族のみんなにも好評です 
何よりも安心して食べられるのがうれしいです。
11/22 U 様

昨夕、届きましたーーー
さっそく、ぱくり、、。
うーーおいしいーーあまいーー!
この味この味、、。みかんの味だー。
かぞくみんな大喜びです。

スーパーに売ってある、ワックスぴかぴか
のみかんと違って、自然の輝き。
味も、抜けたようなみかんと違う
濃厚な味。

こういうほんまもんの食べ物に出会えると
ほんとにうれしいです。

実家の母も食べたーいと言うので
いつ頃がいいかきいて注文しますねv\(^O^)/


ではでは、またーーー!!!

11/18 大阪府 F 様

さっき届きました!
で、受け取ってすぐに箱を空けて パクパクっと2個食べてしまったのは 言うまでもありません。
うーーーーーん 甘ーーい!
そして この一粒一粒の食感!
幸せなおいしさでした。嬉しいですーこんな時期にこの味の深さは。
さすが 特選です。贅沢な味わいを シバシ楽しませていただけそうです。
11/13 F 様

で、でかい!
箱を開けた私の第一声です。
いままで、小さいサイズしか頼んでなかったんですね。
すっかり忘れてて、大きいのも入ってるバージョンを今回は注文してたのでした。
でも、これもいいですね。大きくても味がぼけてないしおいしいです。
これからはこのサイズでいくことにします。
11/13 三重県 T 様

今期初めてのみかん、おいしく頂きました。
やっぱり鈴木さんのみかんはおいしいね≠ニ子どもたちの声です。
下の子がみかんを籠に入れにいって、
お母さん、みかんていつ届いたんだっけ
と言って残りこの20個だけ≠ニ持ってきました。
やっぱり鈴木さんのみかんは減るのが早い!
11/6 大阪府 F 様

早速お送りいただき ありがとうございます!
おいしいみかん! 味が違います。
今 一般に流通しているみかんは
皮がふわふわでむきやすいけど
味がなーーい。
どんなみかんを頂いても それなりにおいしい季節になると
そう 気づかなくなってしまうのでしょうね。

でも 自然の恵みをたっぷり受けた作物は
土とお日さんの味がしますよね。
食べ比べると その違いは歴然です。
鈴木さんが 手を掛け気を掛けて育ててこられた事が
伝わって来ます。

今後とも よろしくお願いいたします。
11/6 滋賀県大津市 K 様

こんばんは。
メールマガジンを拝見して以前下津にお邪魔した時の
みかん畑が一面に色づいた様子をなつかしく思い出しました。
 
前回注文したみかんは一人あたり一日に5〜6個食べてしまい、
なくなってしまったのでみかんの注文をお願いします。
11/5 北海道 S 様

みかん、先ほど長旅を終えて我が家に到着いたしました。
さっそく開けてとにかく食べてみました。
以下家族のリアクション。
夫>おお〜!うん!うまい!ほ〜!
(あまり言葉が出ず、、、。けっこうミカン好き。また、鈴木さんのようなちょっと
変わってるけど((失礼)こだわりのある仕事している人が、お好みです)
長女>う、うめ〜!あした学校持ってっていい?
  酸味のあるミカンが好きらしい、、、。
三女>おいしい♪しあわせ、、ばくばくと一気に3個たべました。
さらに風呂上りにまた食べてマス。
私>でしょ〜?でしょ!せっせと家族に手渡しながら
いいもの見つけたと内心ほくほくしています。
次女>自室にて爆睡中。試食は明日に、、、。もしくは夜中に、、、。
とりあえず、みかん到着のお礼でした。
11/4 東京都渋谷区 Y 様

おいしいみかんに早く再開できて嬉しいです。
あっという間に無くなってしまいました。
他のみかんを買ってみましたが味が無くて違う果物みたいですので、再度の注文です。
10/25 福島県白河市 H 様

きょうの昼過ぎ、極早生みかんが着きました。ちょうど昼食中だったので
早速、開封してひとついただきました。上品でマイルドな甘さに大満足!
先日まで食べていたよその産地のものとは全く違う味でした。
同じみかんなのにどうしてこんなに違うのかと、本当に不思議な気がしました。
今年は、極早生、早生、蔵出しみかんと
次々においしいみかんがいただけそうで楽しみです。
話は変わりますが、今年はあちこちで農作物の盗難が相次いで起きてお
り、そのうち、「みかんどろぼう」が出てくるのではないかと心配しております。
どうぞくれぐれもお気をつけください。
こちらは、朝晩、ヒーターが必要な季節になりました。
いつものことながら、ご丁寧なお母さん直筆のお便り、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
10/24 宮崎県 N 様

美味しいみかんありがとうございました。
早速食べました。期待通りの味で家族みんな大満足です。
食べた後の皮でお風呂にも利用させてもらいます。
美味しいみかんを私達に届けて頂くまでたくさんの苦労があるでしょうが、これからも頑張って下さいね。
お体に気をつけて・・・
10/23 大阪府豊中市 F 様

本日 おいしいみかん 確かに到着致しました!
そして 早速 頂きました!
まだ お代金 払ってないんだけどなあ・・・ と思いつつも
目の前に みかんの箱があると あけずにはおれませんよねえ!

おいしーーーーい! 糖度 しっかりです。
この時期 こんなにおいしいみかんが頂けると
すごく嬉しいですね!
今年の悪天候にも負けなかったみかん。
10/22 東京都 N 様

先日は忙しい時期に突然お邪魔しまして失礼しました。
久しぶりにお会いできて感激しました。
洋至さんのミカンは大変好評でファンがどんどん
増えています。私達夫婦はそれが自慢です。
この度は沢山お土産(そのつもりではなかったのです)
を頂きました。母が隣近所にも自慢をしながら分けていました。
ミカン狩りも楽しくさせていただき、皆良い想い出になったと喜んでいます。
帰りの車の中はミカンの匂いでいっぱいでした。
本当にありがとうございました。    

10/21 東京都杉並区 N 様 

○○さんとご一緒した○○です。
大変お忙しい時に伺ってしまいましたが、おみかん
とてもおいしくて、旅行の大きな収穫となりました。
大事に持ち帰ったところ、留守番の子供達も大変喜んでおいしく頂いています。
追加が欲しいということになりましたので、よろしくお願いします。

10/21 和歌山県和歌山市 K 様

 いつも有難うございます。

お忙しい中、早速お送り頂いたそうで○○からただ今着いたとの連絡が入りました。

普段何を送っても連絡のない人が「鈴木さんのお蜜柑送ってくれたのだ。」

と嬉しげに電話してきていました。

益々お忙しくなられるでしょうがお体お大事に。 

お母さんやおばあさんにも宜しくお伝へ願います。

  神奈川県川崎市 F 様

 もう10こ程しかなかったのでタイミングが良かったです。
 実は私が一番好きなのはリンゴです。長野からいつも
 送ってもらっているのですが,今年はなぜ?かリンゴより
 みかんの方に手がのびてしまいます。
 今の私にみかんの方が口に合っているのかもしれません。
 特にお宅のみかんが美味しいからかもしれませんね。
 10年来,熊本のみかんでしたが,息子のおかげで
 美味しいみかんに巡り合うことができました。
 これからもバンバンお願いします。
  神奈川県横浜市 T 様

 鈴木様

 おはようございます
 只今みかんが着きました
 これが極早生?と思うくらい甘くて美味しいみかんでした
 もうこれで十分満足ですが、これからもっと甘くなるんでしょうか?
 本当に甘いみかんができるんですね

 低農薬ですので皮も利用してケーキにでも使おうかと思っております
 また注文します

 今回はお世話様でした
 神奈川県鎌倉市 S 様

 鈴木様へ
 おみかんをありがとうございました。
 こぶりですが、昨年同様とてもおいしいです。
 このおみかんを食べるようになると本当に体の中にビタミンをとっているという感じ
 がします。
 お店でおみかんを買う気がしないから本当に不思議です。
 さっそく友達にも分けてあげました。

 10/13 愛知県豊明市 Y 様

 こんにちは!今朝は大変な大雨でしたね。そんな中みかんは無事届けられましたよ。
 今日は祝日で子供たちも家にいたので、大喜びでした。
 宅急便のお兄ちゃんに「注文したみかんだよ!」とイロイロ説明していました。
 早速箱をあけ。みかんやさんをはじめた息子2人でした。
 気になる味は「おいしい!」と家族みんな言ってますよ〜。
 また、お願いします!


 10/13 和歌山県海南市 Y 様

 今日みかん届きました。
 早速子供たちといただきました。。
  4歳になる息子は「おいしい。。おいしい。。」といって4こもけろり
 とたべていましたよ。。。(本当においしいですね。。)
 
 お便りには、みかん狩りされてるとか。。
  一度子供たち連れてあそびにいきたいのですが
 場所はどこですか。。。


 10/12 東京都世田谷区 H 様

 鈴木さま
 今年もおいしいみかんを作っていただきありがとうございます。
 7才の娘と「昨日までこうやって木にくっついてたんだよね」と話しながらみかん箱
 の前で床に座り込み、今期最初のみかんをいただきました。
 私はさっそく2個ペロリ。娘は最初はちょっと青いから酸っぱいのでは?と尻込みし
 ていましたが、一房口に入れてやると、自分でも皮をむいて食べ始めました。
 今年もおいしいみかんを食べて一家元気に過ごせそうです。

 鈴木さん、そしてご家族さまも、私たちみかんファンのために忙しい季節になると思
 いますが、健康第一になさってください。
 (おいしいみかんが食べられなくなると困るので・・・)

 今年もよろしくお願いします。


 10/11 岐阜県加茂郡 H 様

 鈴木様
 こんばんは、みかん午前中に届きました。
 何ともいえない美味しさ、すぐに3個ぐらい食べてしまいました。
 昼から会社へ持って行き,鈴木さんの初物だよと食べてもらいました。
 鈴木さんのみかんを知ったのは,一緒に働いている方が会社へ持ってきてくださったのです。
 それからずーとファンです。
 これからも頑張って美味しいみかんを作ってください。


 10/11 栃木県宇都宮市 U 様

 こんばんは
 たった今、おミカンが届きました。
 早速いただきましたが、甘くてとても美味しいおミカンですね。
 嬉しくて、お便りしてしまいました。
 お忙しい時期に、ごめんなさい。
 今シーズンも、楽しみです。


 10/11 東京都北区 K 様 

 鈴木様へ
 こんばんは。○○と申します。
 いつもお世話様です。こちらはお天気下り坂です。明日より雨模様となるそうです。
 気温のほうは暖かめです。でも朝晩は冷えますね。
 本日無事にみかんのほう届きました。
 やはり美味しいですね。酸味・甘みともにあって美味しいです(*^^*)
 また、皮まで食べれますね、結構柔らかいです。
 今日から3連休なので、連休明けに振り込みます。チョと時間がたっちゃってすいません
 ではまた今年もよろしくお願いします。
 とりあえず、お礼まで。


 10/11 滋賀県大津市 K 様
 みかんが今日届きました。ありがとうございます。
 家族中酸味があるみかんが大好きなのでとてもおいしく頂きました。
 
 大津でも虫の音に深まる秋を感じるようになりました。
 すごしやすい気候に我が家の犬も喜んでいます。
 
 これからしばらくおいしいみかんが食べられるのが嬉しいです。
 こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


 10/11 神奈川県川崎市 F 様

 まあー可愛いみかんが無事届きました。
 早速の初物を仏壇におそないしました。
 丁度風邪ぎみなのでよけいに美味しく、五個も食べてしまいました。
 明日は孫達にも分けてやろうと思います。が、足りなくなるなあーなどとおもったり
 して。これからもよろしくお願いします。


 10/11 東京都世田谷区 H 様

 さきほど届きました。
 早速いただきましたが、大変美味しかったです。
 酸味があるほうが好きなので、この時期のみかんは大好きです。
 コクのある甘さと酸味がちょうどいい感じですね。

 

お客様の声へ
〒649−0111 和歌山県海南市下津町方477  鈴木農園 
tel 073−492−1062 fax 073−492−1316
 メール suzuki@mikanfarm.com
−Copyright(c) 2001〜 suzukimikanfarm. All rights reserved.